babakeiba’s blog

重-不良馬場の短距離が好きです(荒れるので)

9月4週

9/25の後日録。中京中山、先週は負けたので今週は勝ちたいところ。

 

中山11R オールカマ―(G2)

 

予想は、番手につけた馬1頭+中盤あたりにつけた馬2頭が差しての決着。その前提でいきます。

 

流石に実力が抜きんでているであろう8 デアリングタクトは本命。比較的前目につけてどんな展開でも対応できるかなと。軸に決定です。

4 ソーリヴァント5 ヴェルトライゼンデで悩む。上りの良いほうを選びたい+斤量1kg増はプラス要素ではないので、4は切り。比較的前目で競馬してくれる5を軸に。

1 ロバートソンキーは絶対に2000m前後のほうが向いていると思っていたので、相手に。2 ジェラルディーナは斤量変わらず、コンスタントに良い脚を使えているので相手に。あとは悩んだソーリヴァントも入れて馬券決定。

 

<結果>

軸二2頭は予想より後方からの競馬+外が伸びない中で外に出して届かず。。内が爆伸びの馬場でした。武史うますぎる。上手いときの武史はマジで輝いてる。ロバートソンキーは期待以上の伸び。ウインキートスは買えん。。

 

ここ2週で連敗。過去の勝ちに執着しすぎている気がする。

予想に時間を割けていなかったことも要因として考えられるが、もっと吟味して馬券を買いたい。来週からG1シーズン突入。爆勝ちします。