babakeiba’s blog

重-不良馬場の短距離が好きです(荒れるので)

9月2週②

前日に勝ったので、ウキウキで予想をする。中京は苦手意識がすごいが、頑張った。

 

〇中京11R セントウルステークス

7 サンライズオネストはとても良い上がり、斤量減、横山典の志願騎乗ということで軸に決定。信じてたぜノリさん。

問題は5 メイケイエール。池添とのコンビ、かつ1200mなら強いだろうとは思っていたが、如何せん暴れ馬アイドルなので、軸にするのは恐ろしい。。直前まで軸にするかは迷ったが、11 ソングラインは距離が短すぎる気もしたので今回は軸に。

 

ヒモは距離短でもさすがにG1馬ということで11 ソングライン。上りが良く、豊富な中京1200m経験より9 ダディーズビビット

1 ボンボヤージを買う予定だったが、流石に斤量+3kgはアカンかな+上がりが良くてもタイムが微妙なレースが多く見受けられたため外し。

順位、上りもイマイチだがコンスタントにタイムを出している12 ファストフォースに変更。マジでありがとう団野。

 

〇中京12R 3歳以上1勝クラス

複勝

10 スーサンアッシャー 1000円→4400円

 

マイルのハンデ戦。斤量はそこまで重視せず、上りの良い馬の中から、オッズの良い馬を選択。斤量-1kg、前走前々走が稍重のため目立ってないだけで優秀な上りの10 スーサンアッシャーを選択。

殿で直線入った+進路が開けない中でぶっ刺したのは強い。今後も推しにします。

 

今週は絶好調。あざした。