babakeiba’s blog

重-不良馬場の短距離が好きです(荒れるので)

9月2週①

本命は紫苑Sだが、珍しくWINSに来たので10Rから

 

〇中山10R 汐留特別  

複勝

7 カレンヒメ 1000円→4900円

メインの軍資金を増やすべく、複勝一点勝負。

オッズそこそこ(3~4倍は欲しい)から上がりの良い馬、1200~1400をメインで使ってる馬を選択。複勝なのでそこまで斤量は気にしない。

コンスタントに上がり34台を出しているところから。

横山和のロスなく、完璧な進路取りにより2着に。ありがとう和生。

 

〇中山11R 紫苑ステークス

3連単 2頭軸マルチ

11-12-1,8,10  18点 各200円 → 13960円

過去データを見ても、前が残りやすい傾向。しかし逃げ切れるような展開はあまり見受けられなかったので、軸は「番手につけられる」+「上がりの使える馬」を選択。

オークスでいい思いをさせていただいた12 スタニングローズは即決。揺るがない安心感。

当初は2 サークルオブライフを軸にする予定だった。強い上がりの使える馬×デムーロはどうしても期待してしまう。が、さすがに-22kgはアカンと思い、陣営の後ろ向きなコメントも相まって直前で外し。

少々距離不安はあるが、条件に合致するということで当初のヒモ予定、11 サウンドビバーチェを選択。

ヒモは一頭くらい刺し決まるだろうとの思いから、過去の上がり、中山≒阪神という偏見より1 エバーハンティング8 ライラックを選択。

10 サンカルパの理由は、「ルメールが怖かった」のみ。俺は弱い。

正味、サークルオブライフを切るならヒモは2頭で良いと思っていたがチキりました。

 

×中山12R 3歳以上1勝クラス

複勝 

4 サノカポ 1000円→0円

上がりと、斤量より選択。

中盤までいい感じだったが、だんだんと後方に。直線の進路どりさえよければもう少し行けた気もするが。。。惨敗。